アタナシアゲームズ

ゲームやらその他諸々について不定期に更新するブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

金鯖オープン

どうも大分間隔をあけてしまったアタナシアです。 遂に始まりましたね金鯖。 私は本鯖優先ですが空いた時間に少しやろうかなと思っています。 職候補は今のところ霊術かサマナーを考えています。 本鯖に戻った後のことを考えると知識装備が活きるサマナー優…

念願の……

どうも、ちょっと忙しい時期を過ごしていたアタナシアです。 遂にT知識太極を購入しました。 TRSワームとどっちにしようか迷ったのですが、ULTが出回ればTRSは値下がりするだろうと思いT知識にしました。 ガルカスで装備して狩ってみたところ現状はそんなに…

そろそろチケット集めも終わる

どうも特に変わらない毎日を過ごしているアタナシアです。 無事チケットで選択図案書5枚を交換でき、これで鏡品が買える!とモチベーションが上がっています。 TRSワームかT知識太極を遂に買うことが出来る。 あとは売って買うだけだというのにちょっと緊張…

令和の始まり+1

どうも、令和の始まりもボーッと過ごしていたアタナシアです。 遂に平成が終わり令和に突入しましたね。 平成生まれとしては寂しくもありちょっとワクワクしていたりとよくわからない気持ちですね。 まぁ1年もすれば普通になっていくでしょう。 さてRSですが…

平成の終わり

FGO

どうも平成の終わりはボーッと過ごす予定のアタナシアです。 さて先日開始されたロード・エルメロイ二世の事件簿コラボ、その名も「レディ・ライネスの事件簿」。 先生どこ行った!?と言いたくなるタイトルですね。 ましてや事前に公開された画像で血塗れで…

迷い中

どうも、やっと2転600lvまできたアタナシアです。 すぐ転生するかもうちょっとレベルを上げるか迷ってます。 レベルを上げるとしても狩り場が空いてないという事態に直面する模様。 さてどうしたものか。 それはそれとしてコツコツインクやら壺やら売って貯…

現状

まったりゆっくり欠片だししているアタナシアです。 先日の記事で一本に絞ると言った旧雨アチャ、現FIランサーの4月1日時点でのステスキル装備等の紹介をしたいと思います。 まずステから 刺青分の健康カリスマ、その他装備分の力以外は2000になるまで知識に…

RS復帰

花粉症がつらいアタナシアです。 去年の秋にRS復帰しました。もう復帰して半年経ちますね。 私が最初にRSに触れたのはもう12年前です。 支援BISやったりシーフやったり懐かしいです。 この頃はチャットメインであんまり狩りとかpvpとかやってませんでした。 …

新イベント 大奥

FGO

始まりました新イベント!(一日遅れ) その名も徳川廻天迷宮大奥 私が大奥と聞いて想像するのは、後宮でのどろどろとした女の戦い。 いやまぁあんまり詳しくないのでそれぐらいしか分からないのですが。 しかし今回追加されたサーヴァントはインド神話のカー…

はじめに

どうもアタナシアです。 このブログは私が今遊んでいるゲームについて、REDSTONEとFate/Grand Orderを中心に更新していけたらなと思っています。 とはいってもブログは疎か、文章を書くこと自体慣れていません。 ですのでかなり拙いものになるかと思いますが…